伊野尾慧、『鉄腕DASH』で意外な経歴と知識を披露 松岡昌宏が驚く場面も

『鉄腕DASH』に出演した伊野尾慧が、経歴と知識で城島と松岡を…

2021/02/28 22:10


 

■伊野尾が建築知識を披露

城島は「伊野尾君、建築的にどうなの?」と質問。伊野尾は「確かに住宅の作り方と似てますよね」と答える。松岡は「チョット待って建築的にって何? お前建築のなんか知ってるの」とツッコミを入れた。

伊野尾は「松岡くん、僕、こう見えて明治大学理工学部建築学科を卒業してます」とドヤ顔。松岡は「全然知らねえそんなの。お前大学行ってるの」と驚いてしまう。

驚く松岡を尻目に伊野尾は「ドーム状に囲って中の室温を保つというか」「ビニールハウスを作っているみたいなイメージですね」と分析。鵜殿さんも、その論理に「そうですね」と同調した。


関連記事:小学校で広がる「あだ名禁止」 近藤春菜の的確なコメントが反響呼ぶ

 

■知識に納得

城島はレモンの木が段々になっていることについて「高台で段々畑になっているのは、建築的に伊野尾君どう思う?」と再度質問。

伊野尾は「日照時間を長くしたりとか、日のあたりを平均的にするために段々畑にしてるってことですよね」と話す。鵜殿さんは「それもあります」と認めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■松岡が嘆き
調査伊野尾慧松岡昌宏城島茂鉄腕DASHレモンマイヤーレモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング