寺本莉緒、ラーメンドラマを制作する新プロジェクト始動 「とてもびっくり!」

ラーメンが大好きな寺本莉緒を主演に、ラーメンを題材にした連続ドラマを制作する新プロジェクトが発表された。

2021/03/01 12:00

寺本莉緒

1日、女優でタレントの寺本莉緒が、自身のYouTubeチャンネル『りおのこと。』内で配信する新プロジェクト『らーりおプロジェクト』を発表した。


画像をもっと見る

 

■5つのラーメン物語

同プロジェクトでは、ラーメンが大好きな寺本を主演に、ラーメンを題材にした連続ドラマを制作。寺本は、醤油、豚骨、味噌、塩、鶏白湯、5つのラーメンキャラクターを演じる。

監修は、2019年のWEB番組『モクベン』内の企画、舞台『百演』で演出を手掛けた放送作家の倉本美津留氏が務め、脚本は同作の作家陣から倉本氏が選出した5名が書き下ろす予定とのこと。


関連記事:寺本莉緒、完全自己プロデュースのカレンダー発売 圧巻ボディが表紙から炸裂

 

■寺本、新プロジェクトに驚き

寺本莉緒

今回のプロジェクトについて、寺本は「まさかこんな機会を頂けると思っていなかったので、とてもびっくりしています!」とコメント。

また、キャラクターイラストとテーマソングを14日まで一般公募することも決定しているとのことで、「是非、一緒にこのラーメンプロジェクトを盛り上げてくださると嬉しいです」と呼びかけている。


関連記事:ドラマ「ガールガンレディ」 大原優乃、寺本莉緒らのキュートな女戦士姿に注目

 

■「寺本莉緒を使ってみんなで遊ぼう!」

倉本美津留

企画監修を務めた倉本氏は「寺本莉緒を使ってみんなで遊ぼう! 5種類のラーメンの精・らーりおを曜日ごとに演じ分ける莉緒ちゃんのイメージをみんなで寄ってたかって確立させていってください!」とコメント。

「醤油らーりお、豚骨らーりお、塩らーりお、味噌らーりお、鶏白湯らーりお。みなさんの投稿から採用させてもらいながら作品の世界観を確立していきたいです! 一緒に遊びましょう〜!」と話した。

・合わせて読みたい→寺本莉緒ら出演のドラマ『スカイパークに集合な!』続編公開 追加キャストも決定

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンYouTube寺本莉緒倉本美津留らーりおプロジェクトりおのこと。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング