『遊園地付きイオン』がコスパ最高 格安で1日中遊び放題

屋外遊園地併設のイオン、リーズナブルに楽しめる最高の店だった

地域

2021/03/01 09:30

イオンに併設されている遊園地といえば、屋内型の『モーリーファンタジー』を思い浮かべる人が多いだろう。


画像をもっと見る

 

■遊園地併設のイオン

しかし、千葉県野田市にある『イオンノア店』には、ほかのイオンではまず見かけない遊園地が併設されている。

それは、屋外型の入場無料遊園地『もりのゆうえんち』。いまとなっては見かけなくなってしまったデパート屋上の遊園地のゴージャス版のようなものがあるのだ。


関連記事:「お化け屋敷が怖い人」はジェットコースターの2倍に 「心臓に悪い」との声も

 

■1日中遊べる充実っぷり

もりのゆうえんちは1回数百円で遊べる遊具が多数あり、ホームページにあるクーポンを使うと親子フリーパスが3,200円で購入でき、それを使えばほぼ1日中遊ぶことができる。

目玉の観覧車は非常に大きく、1周15分もかかる県内随一の大きさ。とてもイオンにある観覧車とは思えない巨大なものである。


■気になるパパママはぜひ

また、ほかにもいいところはイオンノア店にはフードコートがあり、歩いてすぐの場所にもくら寿司やすた丼、星野珈琲店やがってん寿司などのレストランがあり、遊園地にありがちな高くてイマイチな料理を食べずに済む。

1日中遊びたい人はフリーパスを、少しだけ遊びたい人は回数券を買うと非常にリーズナブルに楽しめる。駐車場も無料のため、土日の軽いアクティビティにもぴったりだ。休日も程よい混み具合なので並ぶ時間もあまりなく、快適に楽しめる。

とくに小学生ぐらいまでの子供がいる家庭にはおススメなので、気になるパパママはぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→イオンシネマ、映画見放題の神チケット販売 「2回で元が取れる」と反響

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(5枚)