『あさイチ』近江アナが突然の卒業発表 理由に「好感が持てる」と称賛の声

NHKの近江友里恵アナウンサーが1日放送の『あさイチ』で卒業を発表。突然の発表にファンから驚きの声があがる。

2021/03/01 11:00


 

■SNSで驚きの声

番組終了間際のバタバタとした慌ただしい告知に、「寂しいなぁ」「突然すぎる! 心の準備が」「今月末までと思ってたからショック」と驚く視聴者が続出。ツイッターで「近江ちゃん」のワードがトレンド入りするほど反響を呼んだ。

また、有給休暇というワードを出したことに「あくまでサラリーマンであることを示しててよき」「アナウンサーはタレントではなく会社員感があってとても好き」「有給消化して退職する近江アナめちゃくちゃ好感持てる」といったコメントがみられている。


関連記事:『あさイチ』博多大吉、近江アナの推し活に疑問 「やっちゃった…」の声も

 

■金曜日の放送は…

今週いっぱいで卒業する近江アナだが、最後の放送回では俳優のムロツヨシがゲスト出演。近江アナとの掛け合いはあるのだろうか。

SNS上でも「ムロ部長が明るく見送ってくれるかな」「ラストの金曜日は、ムロツヨシのプレミアムトークってなんか良いな」と期待する声があがっている。

・合わせて読みたい→『あさイチ』博多大吉、視聴者からミスを指摘され… 見事な返しに称賛の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビあさイチ博多大吉博多華丸近江友里恵鈴木奈穂子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング