結婚記念日デート中に女友達と話し込んだ夫 妻が怒る理由を理解せず非難の声も

スタイルの良い女性と楽しく話す夫に、嫉妬した妻。結婚記念日を台無しにした夫の相談が話題に。

2021/03/02 10:30

三角関係・嫉妬
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

海外の人気掲示板『Reddit』に、25歳の男性から「妻が怒っていて話をしてくれない。理由を聞いたけれど、それの何がいけないのかわからない」との相談が寄せられた。オーストラリアの『7NEWS.com.au』も報じ、話題を呼んでいる。



 

■特別な夜に女友達と遭遇

投稿者の男性は結婚記念日の夜、愛する妻と特別気に入っている素敵なレストランでデートをすることにした。

駅のホームで電車を待っていたところ、いつも通うスポーツジムの女友達に偶然にも遭遇。ふたりは「食事は何に気を使っているか」「ジムではもっとこんな運動をしたい」など、フィットネスや健康面の話題で盛り上がった。

少しすると妻(23)が「トイレへ」とその場から離れたが、今から考えれば、いつもと様子が違っていた気がするという。


関連記事:80代男性と結婚した20代女性 「若い男にはない良さがある」と夫を絶賛

 

■妻は体形にコンプレックス

その後、女友達とは別れたものの妻が戻ってくる気配はなく、連絡してみると「車で家に帰ってる」とだけ返事がきた。

男性も急いで家に帰り、妻に理由を尋ねると「だって女友達とジムの話をしている時、『太っている人はみっともない』って話していたじゃない」と言われたのだという。

ぽっちゃり気味の妻は日ごろから体形にコンプレックスを抱えており、これまでも運動や食事制限をしてみたものの、上手く続かなかったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■掲示板のユーザーたちは…
夫婦コンプレックスジムフィットネス女友達結婚記念日体形無神経翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング