長州力、「少しの間ツイッターを休ませて」 突然の投稿に心配の声続出

長州力が、「少しの間Twitterを休ませてください!」とツイート。突然の出来事に、ファンから心配の声が。

2021/03/02 04:00

長州力
(写真提供:JP News)

1日、元プロレスラーの長州力が自身のツイッターを更新。突然のツイッター休止宣言に、ファンから心配のリプライが寄せられている。



 

■休止とともに復帰も約束

2019年12月に公式ツイッターを開設し、約1年で55万人までフォロワーを伸ばしている長州(1日時点)。ツイッター開設当初は、ハッシュタグを「ハッシュ“ド”タグ」と勘違いし、さらにハッシュタグに用いる「#」を「井」と表記してしまうなど、かわいらしいミスが反響を呼んでいた。

その後も、味のあるツイートが度々話題になっていた長州だが、この日「すみません! 少しの間Twitterを休ませてください!」と、突然のツイッター休止を宣言。続くコメントで「また必ず呟きますので!」「皆さん頑張ってくださいね!」と復帰を約束している。


関連記事:長州力、イベントでの激昂を謝罪 記者の態度には批判の声相次ぐ

 

■心配の一方温かい声も

長州の発言を受けて、ファンからは「長州さん、大丈夫でしょうか?」「なにがあったんですか!?」「体調大丈夫ですか…?」と心配のリプライが続々と寄せられている一方、「無理だけはしないでくださいね」「いつまでもお待ちしております」など温かい声も。

ちなみに、ひとつ前の投稿では「谷やん! ヤバい! ヤバい! ヤバいぞー! マジでヤバいぞー!」と涙の顔文字を添えて投稿しており、続報を待っていたファンは余計に心配してしまったのかもしれない。


■4割以上がSNS疲れを経験

現在、ドラマ『俺の家の話』(TBS系)に本人役として出演し、忙しい日々を送る長州。ちなみに、全国10~60代のSNSユーザー860名を対象に調査を実施したところ、全体の46.2%が「SNSに疲れたと思ったことがある」と回答している。

ツイッターを休止する理由は明記されていないが、長州のペースでSNSを楽しんでほしいと思うファンは決して少なくないだろう。

・合わせて読みたい→長州力、半裸で水浴びを堪能 「いくらなんでも早すぎ」とツッコミも

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代のSNSユーザー860名 (有効回答数)

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

TwitterSNS心配長州力俺の家の話
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング