賀集利樹×酒井貴浩の演劇ユニット「かしこみかしこみ」 第一回公演が決定

賀集利樹と酒井貴浩による演劇ユニット「かしこみかしこみ」が、第一回公演『ささがね』をステージカフェ下北沢亭にて上演する。

演劇ユニット「かしこみかしこみ」

2日、俳優・賀集利樹と、酒井貴浩による演劇ユニット「かしこみかしこみ」の第一回公演『ささがね』が、3月26日(金)〜28日(日)に上演することが発表された。



 

■賀集は芸能生活20周年

今年芸能生活20周年を迎えた賀集は、2001年に放送された平成仮面ライダーシリーズ第2作『仮面ライダーアギト』(テレビ朝日系)にて、主役の津上翔一/仮面ライダーアギト役で俳優デビュー。

その後、『はぐれ刑事純情派』(テレビ朝日系)や『瑠璃の島』(日本テレビ系)をはじめとする連続ドラマで活躍を続けながら、今年2月に、ドラマや映画に多数出演する酒井との演劇ユニット「かしこみかしこみ」を結成した。


関連記事:唐沢寿明主演『24 JAPAN』 木村多江、桜田ひよりとのファミリーショットに反響

 

■賀集、酒井からコメント到着

今回の発表に際し、賀集、酒井からのコメントが到着。

賀集:私が俳優をはじめて20年という節目の年に演劇ユニット「かしこみかしこみ」を結成し、第一回の公演もできることはひとえに応援してくれている皆さん、僕を支えてくれている方々のおかげだと思っております。


今までとは違う、全く新しい賀集を見てもらうことで恩返しになればと思って挑戦します。 第一回公演『ささがね』お楽しみ下さい。


■最高の作品になるよう準備中

酒井:今回、事務所の先輩である賀集利樹さんと演劇ユニット「かしこみかしこみ」を結成し第一回公演を行うことになりました。


たくさんの方々のご協力もあり最高の作品になるよう準備しています。 自分にとっても初めての二人芝居。よろしくお願いいたします。


『ささがね』は、ステージカフェ下北沢亭にて上演。公演チケットは、本日13時より一般発売となっている。

・合わせて読みたい→小倉智昭、HKT48のオンライン演劇に火の玉ストレート 「ビデオに撮って流せば」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

仮面ライダーアギト賀集利樹酒井貴浩かしこみかしこみ演劇ユニットささがねステージカフェ下北沢亭
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング