『ZIP』お天気キャスター・貴島明日香の「天気予報の女神メイク」を公開

貴島明日香がYouTubeチャンネル『あすかさんち。』でお天気キャスターのメイクを紹介。就活や新生活の参考にも。

2021/03/02 14:30

貴島明日香

『non-no』(集英社)の専属モデルで、『ZIP!』(日本テレビ系)のお天気キャスターの貴島明日香が、2日19時より、公式YouTubeチャンネル『あすかさんち。』にて、こだわりのメイクの手順やテクニックを紹介する動画「お天気キャスターの作り方【毎日メイク】」を配信する。


画像をもっと見る

 

■「おうちでの姿」がテーマ

貴島明日香

“天気予報の女神”として人気の貴島のYouTubeチャンネルは、テレビでは見ることのできない彼女の「おうちでの姿」がテーマ。

貴島がスナックのママに扮して、ほろ酔いで視聴者のお悩み相談に答える企画「スナック明日香」や、愛猫の“とわ”や“たいが”とリラックスして過ごす様子を配信するほか、趣味であるゲームの実況配信も行うなどプライベートを公開しており、チャンネル登録者数は17万人を超えている。


関連記事:貴島明日香、朝はお天気キャスターで夜の姿は… ギャップに視聴者驚き

 

■好印象を与えるメイクとは

貴島明日香

2日19日からの配信では、貴島が『ZIP!』にお天気キャスターとして出演する際のメイクを詳しく紹介している。

「いつもね、(『ZIP!』では)自前でメイクしているんです」と、メイクのポイントや、愛用のコスメアイテムについてトーク。清潔感があり、性別や年代を問わずに好印象を与えられる「天気予報の女神メイク」をレクチャーする。


関連記事:速水もこみち、『Apex Legends』シーズン7をリリース当日に実況生配信

 

■就活や新生活の参考にも

貴島明日香

動画の中には、気に入らなければメイクを落として再度やり直すという、こだわりのセパレートまつ毛や、優しい印象にできるアイラインの引き方など、すぐに参考にできる分かりやすいポイントも。

さらに、貴島が愛用しているコスメは、バラエティショップやドラッグストアでも購入できる手頃なアイテムが多く、就職活動や新生活に向けて新たにメイクを覚えたい人や、初対面の相手に好印象を持ってもらいたい人に役立ちそうだ。

・合わせて読みたい→生見愛瑠、加湿器の数が自信の源? 『プレバト』俳句査定に余裕の表情

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeメイクZIP!お天気キャスターnon-no専属モデル貴島明日香あすかさんち。天気予報の女神
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング