紙タバコよりも「IQOS」のほうがクサい? SNS上で議論が相次ぐ

ツイッターで「iQOS」がトレンド入り。紙巻きタバコと電子タバコのニオイをめぐり、さまざまな声があがっている。

話題

2021/03/02 17:45

iQOS

『iQOS』をはじめとした電子タバコの登場により、紙巻きタバコから電子タバコに移行した喫煙者は少なくないだろう。中には「紙巻きタバコより周囲に迷惑をかけない」という理由の人もいるはずだ。

そうした中、ツイッターで2日に「iQOS」のワードがトレンド入り。SNS上で大きな議論を巻き起こしている。



 

■「iQOS」のニオイに関するツイート

電子タバコについては、28日の投稿されたとあるユーザーのツイートが話題になった。客の車に乗る前はタバコを吸わないほうがいいと後輩を注意したところ、後輩は「iQOSなんで大丈夫です」と返したという内容だ。

大きな反響を呼び、2日午後3時時点でリツイートが1万件を超えている。

また、2日にも別のユーザーが投稿した「紙巻きタバコを見下すiQOSユーザーを見かけるが、非喫煙者からすればiQOSのほうがクサイ」といった内容のツイートも話題になり、ここから「iQOS」がトレンド入りしたと考えられる。


関連記事:イオン、従業員に出勤45分前からの喫煙禁止 ネット上では賛否の声が

 

■トレンド入りで反響

トレンド入りによって、ユーザーからは電子タバコのニオイに対するツイートが相次ぎ、「電子タバコのほうがキツイ」「紙もiQOSも非喫煙者にとっては一緒」「電子タバコは何とも言えないニオイがする」といった声が続出。

中には、特定のタバコの銘柄や電子タバコを批判する内容や、喫煙者に対する批判の声などもみられている。

次ページ
■独特な臭気でわかる電子タバコ喫煙