ファミマ、味もカロリーも背徳的なパン たった10秒過熱するだけで…

ファミマの食べ応え抜群の新商品『5種のチーズのチーズマヨトースト』を実食。

2021/03/02 18:15


 

■10秒過熱すると…

なお、パッケージには過熱することで「おいしさが引き立つ」と記載されている。レンジで10秒程度過熱したところ、チーズの濃厚な香りが辺りに立ち込める。

シュレッドチーズはサクサクの食感になり、パンは硬さが増して食べ応えが倍増だ。今回はレンジで過熱したが、オーブントースターであれば香ばしくなりさらにおいしくなりそう。


関連記事:森七菜がギルティなピザを食べる心理におじさん納得 「いつもはイヤだけど…」

 

■「食べ物のカロリーを気にする」4割も

これでもかと満足感とカロリーを得ることができる本商品。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の39.9%が「食べ物のカロリーを気にしている」と回答している。

食べ物のカロリーを気にしているグラフ

チーズ好きはもちろん、カロリーを感じるパンを求めている人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ローソン、カロリーおばけの「やりすぎパン」 一口で最高の幸せを味わえた

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニパンカロリーファミリーマートチーズ新商品マヨネーズ脂質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング