凍ったプールに愛犬が転落 氷を叩き割り救出した女性に称賛相次ぐ

犬を救いたい。その一心で凍るプールに二度も入り、懸命に救出した女性が話題を集めている。

社会

2021/03/03 12:30

プール・氷
(eugenesergeev/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

氷を突き破り冷たいプールの底に沈み、まったく動けなくなった愛犬。それに気づいた飼い主がまさに命がけで救出したことを、『New York Post』など海外メディアが報じている。



 

■雪に大興奮した犬に悲劇

先日、米国・テネシー州で暮らす女性が、深く積もった雪を家から眺める愛犬2匹を見て、「外で思い切り遊ばせてやろう」と考えた。

外に出してもらい大喜びした2匹は、庭にあるプールのまわりを猛ダッシュ。しかし1匹が足を滑らせ、プールに張った氷を突き破って冷たい水の中へ落ちてしまった。気づいた女性は焦り、すぐに救出を試みたという。


関連記事:溺れた妹を助けようと… 凍てつく池に飛び込み救出した10歳兄が死亡

 

■氷を叩き割り犬を探した女性

女性はプールに入ったものの、氷はあまりにも厚く、底に沈んだままの犬を見つけることはできなかった。

それでも諦めず、素手で分厚い氷を必死に叩き割りながら、プールの中を移動。そのまま一往復したが犬を見つけることはできず、いったん外に出て、上からプールの中を覗きこむことにした。

次ページ
■間一髪で救えた尊い命

この記事の画像(1枚)