夫のスマホを見た妻、待ち受け画面に驚愕 「超大物」の着信受けた理由が最高すぎる

とあることを切っ掛けに、夫のスマホ画面を見せてもらった妻。そこにはなんと、ある「大物」からの着信が…。

2021/03/03 05:45


 

■「会社の番号」も同様にスゴかった

夫のスマホ事情が発覚したのはツイート投稿のほんの数分前のことで、「主人が2階にいたので横着して電話をしたところ、携帯は1階に置いてあったんですね」と、あいさんは当時の様子を振り返る。

そこで2階にいる夫に直接声を欠けたところ「じつは、こんな表示になるんやで」とスマホの着信履歴を見せられたそう。画面にはツイートのとおり例の5文字が並んでおり、あいさんの番号が「小池都知事」として登録されていたことが判明。

ちなみに2ヶ月ほど前にあいさんの娘が、母(あいさん)と父のLINE登録名を大好きな音楽グループ・BTSのメンバー名に変更したのを切っ掛けに、あいさんの夫は妻の番号登録を「小池都知事」に変更したのだとか。

その際「会社からの電話は大変なことが多く、癒されたいから」という理由から、会社の番号は「石原さとみ」名義で登録していたことが明らかに。

これらの事実が判明するや否や、「主人と子供と3人で笑い転げながら、私が主人の携帯を撮影しました」とのことだ。


関連記事:小池都知事が会見 今年のクリスマスは「イルミネーションも夜8時まで」

 

■なぜ「小池都知事」をチョイスしたのか?

ちなみに登録名を「小池都知事」とした真意を夫にたずねてみたところ、「新垣結衣、に設定するのはありふれている」「そこを小池都知事にするのがおれのワードセンスやろ」と自信満々な回答が。

客先からの電話が多い中、妻からの電話は優先度を下げても大丈夫…という安心感からか後回しにしがちなため、ネタとしてもピリッと引き締めてくれる「小池都知事が面白い!」とかなり気に入っている様子。


関連記事:小池都知事、会見で語った森会長からの電話 「全体を見直すべき」と問題を指摘

 

■夫婦の信頼関係を実感

しかし「緊急のときにはLINEで、『急ぎで電話折返し欲しい』など伝えると、すぐに折り返してくれます」とあいさんが語るように、夫婦間の絆をしっかり感じることができる。

「良い意味で信頼関係があるから、それで大丈夫なんですよね」というコメントの通り、登録名が自分の名前ではなかった事実に対しても、あいさんの頭には「浮気」や「不倫」などのワードは一切過ぎらなかったという。

最後に、ユーモアあふれる夫に対する一言コメントをもらうと「私のこと、家のこと、子供のこと、お仕事と本当にどれもユーモアあふれて楽しませてくれ、子供にはその時々に必要な大切なことを、時には真剣に伝えてくれて、本当に感謝しかないです」「夫婦仲が常に良いかと言うとそうでなく、山あり谷ありですが、だからこそ今がある。いつも、向き合ってくれてありがたい限りです」という感謝の言葉が。

本人は「あ、一言じゃないですね(笑)」と恥ずかしそうな表情を浮かべていたが、何よりも強い信頼関係で結ばれた夫婦の絆を強く感じることができた。

・合わせて読みたい→小池都知事、会見で語った森会長からの電話 「全体を見直すべき」と問題を指摘

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ夫婦ツイッター電話家族話題小池百合子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング