セブンイレブンの「ヘルシーな幕の内弁当」が激ウマ 上げ底ナシで超ボリューム

コンビニ弁当の容器の上げ底を検証するこの企画。今回はファミリーマートの新発売『春の味覚!竹の子御飯幕の内』を検証した。

2021/03/03 05:00


 

■上げ底をチェックしたら…

春の味覚!竹の子御飯幕の内

上からのアングルではとくに目立った箇所はない。幕の内弁当なだけあって、ポケットの数が多いのは特徴か。

春の味覚!竹の子御飯幕の内

斜めからのアングルでも違和感なし。竹の子ご飯が入っていた箇所の中央部分だけ若干浮いているが、これは電子レンジの温めによるもの。


関連記事:コンビニ弁当上げ底検証『セブンイレブン 黒炒飯&四川風鶏唐揚げ』

 

■上げ底はナシ

春の味覚!竹の子御飯幕の内

裏側もチェックしたが、とくに何も見当たらない。

検証の結果、『春の味覚!竹の子御飯幕の内』は「上げ底ナシ」ということが判明した。上げ底を気にせず、竹の子ご飯や豊富なおかずを楽しもう。

しらべぇ編集部では今後も、さまざまな弁当の「上げ底」を検証していく。また、その他の検証記事は「コンビニ弁当上げ底検証」で配信しているため、チェックしてほしい。

・合わせて読みたい→コンビニ弁当の上げ底検証『ファミリーマート 炒飯&だし唐揚弁当』

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニ弁当セブン-イレブンコンビニ弁当上げ底検証
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング