NEWS増田のキレイ好きエピソードをABC−Z塚田が明かす 「お店選びに困る」

真冬でもアウターを着ない理由が明らかに…

テレビ

2021/03/03 06:45

NEWS・増田貴久

2日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、A.B.C-Z塚田僚一がNEWS・増田貴久のキレイ好きエピソードを語った。



 

■使い捨てか否かで決まる

今回、ガサツな有名人として出演した塚田は「ファンの間では有名な話なんですけど、まっすー(増田)すごいキレイ好きで…」と話し出す。仲が良く食事にも行く2人だが、塚田が店を決める際、増田は「塚ちゃん、そのお店の食器とかどうなってるの?」と聞いてくるそう。

さらに、箸についても「食器の箸なの? 割り箸の箸なの?」と聞かれるため、塚田は店に直接聞くとのこと。しかし時には増田から「ごめん」と断られることもあるそうだ。


関連記事:ABC−Z・塚田、過去の大失態を天国のジャニーさんに懺悔 キンキからもツッコミが

 

■アウターを着ない理由は…

「お店選びに困る」と話す塚田に、手塚とおるが「どういう食器がダメなの?」と質問すると、塚田は「割り箸の方が良いみたいですね」と答える。「洗って出す物が嫌なのか、彼は!」と明石家さんまが驚くと、塚田は「フォークとナイフの時点でダメです!」。

また、家から物を出したくないため、自分用のフォークやナイフを持って来られないこと、ジャンパーなどはすぐに洗濯できないため、真冬でもパーカーでいることなどが塚田によって語られた。

すると、河北麻友子は「よくそんな人と友達でいられる…」と呟く。その瞬間、塚田は「だって仲良いんだもん!」と食い気味に反応した。


■「友達だもん」に称賛の声

塚田から語られた増田のエピソードに、視聴者の間では「増田さん話…ちょっとびっくり」「まっすーそこまで潔癖症だったのか」と話題に。

一方、「よくそんな人と友達でいられる」と呟いた河北に対し「友達だもん」と言い返した塚田は、ネット上で「『だって仲良いんだもん』に全人柄が出ててすごくよかった」「だって仲良いんだもんって言う塚ちゃん、最高」と称賛された。

・合わせて読みたい→明石家さんま、ABC−Z・橋本良亮の自己プロデュース力を絶賛 「お前ソロになれ」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子