サンド伊達、悪質なカード不正利用に激怒 「ふざけやがって」「許せない」

サンドウィッチマン・伊達みきおがブログを更新。クレジットカード不正利用についての詳細を綴った。

2021/03/03 10:30


 

■ファンからはねぎらいの声

投稿を受け、ファンからは「それは大変でしたね…一日でだいぶ疲れてしまったのでは?」「大丈夫、犯人にはいつかバチが当たりますよ」と同情や労いのコメントが。

また伊達と同じように、過去に不正利用被害に遭ったことがあるファンもいたようで、ネット上には「つらいですよね…カード再発行とか面倒ですし」「確かに、ちゃんと明細チェックしたほうがいいですね」といったコメントも多く寄せられていた。


関連記事:流れ星・瀧上、カード不正利用した犯人特定 「全額請求します」

 

■明細をチェックしている?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,342名を対象に調査を実施したところ、全体の57.1%の人が「クレジットカードの明細をきちんとチェックしている」と回答。男性より女性のほうが、こまめにチェックしていることが分かった。

クレジットカードの明細をチェックしている

不正利用について嘆きつつも、カード会社のセキュリティについては「24時間365日、専門部署が高精度な技術を使いモニタリング」「何とも素晴らしく優秀」と感心してしまったようだ。

・合わせて読みたい→坂上忍、交際中の女性がカード不正使用被害に 生放送で被害額明かす

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クレジットカードブログサンドウィッチマンセキュリティ明細不正利用伊達みきお
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング