『グッとラック』刺身をトレーのまま食べるのはアリ? 田村淳の指摘に納得の声

『グットラック』では、「お刺身パック論争」について議論に。田村淳の指摘に視聴者からの納得の声があがった。

2021/03/03 13:30

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

3日放送の『グッとラック!』(TBS系)では、「刺身をトレーに乗せたまま食卓に出してもいいか」という問題について特集。これに対し、ネット上では大きな反響が寄せられている。



 

■トレーのまま食卓に並べるのはアリ?

スーパーでお惣菜や刺身を購入した際、洗い物が増えることを懸念してトレーのまま食卓に出すこともあるだろう。この日の番組では、ネット上に寄せられた女性の投稿について特集した。

女性はスーパーで購入した刺身のパックをトレーのまま食卓に出したところ、夫から「パックを並べた食卓なんかに、いただきますもごちそうさまも要らないだろ」「盛り付けを自分でやるくらいならやりたくないし、自分でやらされるなんて結婚した意味がない」と言われたという。


関連記事:堀北真希の妹・NANAMI、幼少期のトラウマで食べられなくなった物とは…?

 

■ネット上では「お刺身パック論争」

このエピソードを受け、ネット上では「洗い物の手間が減るから全然いい」「お刺身のトレーも今は色鮮やかだから問題ない」といった刺身をパックのまま食卓に出すのはアリ派と、「トレーのままだと食欲が起きない」「コロナ禍で他の人が触ったトレーで食べるのは気が引ける」といったナシ派に分かれ、「お刺身パック論争」が巻き起こる事態に。

また、番組が調査を行なったところ、全体の約27%が「刺身パックをそのまま出されたらイヤ」と回答している。

次ページ
■田村は「食に対する冒涜」と指摘

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

テレビ田村淳刺身井上裕介立川志らくグッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング