『グッとラック』刺身をトレーのまま食べるのはアリ? 田村淳の指摘に納得の声

『グットラック』では、「お刺身パック論争」について議論に。田村淳の指摘に視聴者からの納得の声があがった。

2021/03/03 13:30


 

■田村は「食に対する冒涜」と指摘

番組MC・立川志らくは「ケースバイケースではある」としつつ、「奥さんと相談すればよかっただけの話だし、もしやりたかったら自分で盛り付けて、自分で皿を洗えばいい。そうすれば何の問題もない」とコメント。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳は、投稿者の夫の言動に疑問があるようで、「食事を頂くときにいただきますだし、頂いたらごちそうさまだから、容器によってその気持ちが変わるのは、食に対する冒涜だと思う」と指摘した。


関連記事:ホタルイカを生で食べることは危険? 食中毒を発症させる「旋尾線虫」の正体を直撃

 

■視聴者からは反響

過去にスーパーで働いていた経験があるというNON STYLE・井上裕介は「パックの状態で食卓に出てきてもいいように作られていますし、これはスーパーで働いている人への冒涜にもなる」と語った。

今回の放送を受け、ツイッター上では「どんな神経して言ってるんだろう」「思考回路が謎すぎる。お皿に乗せたいなら自分でやればいいのに」など、投稿者の夫の言動に対する疑問の声が寄せられている。

また「淳のコメントには納得だな」「これは刺身パックの問題じゃなくて、モラルの問題だよな」など、田村の指摘に対し、納得の声があがっていた。

・合わせて読みたい→セブンイレブンの320円ステーキ お肉を調べてみたら“コスパ”に納得

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ田村淳刺身井上裕介立川志らくグッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング