ツイッターで「Switch4」が突然のトレンド入り 驚きと困惑の声が広がる

ツイッター上で「Switch4」がトレンド入りし、ユーザーたちが困惑。その理由は…

2021/03/03 12:45


 

■トレンドワードに笑った経験は…

ユーザーたちを困惑させた「Switch4」だが、ツイッターではこうした「なんでこのワードがトレンド入りするの?」と思ってしまうワードがトレンド入りすることがしばしばある。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の42.3%が「Twitterでトレンド入りするワードに笑った経験がある」と回答。性年代別で比較すると、若い年代にとくにその傾向が見られており、男女別では50代を除いて男性よりも女性の割合が高いことが判明している。

Twitterでトレンド入りするワードに笑った経験がある性年代別グラフ

関連記事:ヒカキン、2年前の発言が「予言者」と話題 任天堂ゲームにまさかの…

 

■今後も楽しみなタイトルが続々

2月18日の「Nintendo Direct 2021.2.18」では、『スプラトゥーン3』や『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み〜おわらない七日間の旅〜』が発表され、大きな話題になったSwitch。

4周年を迎え、ますます人気が加速することを期待したい。

・合わせて読みたい→PS5の価格に「安すぎる」と驚き 転売ヤーの買い占めを心配する声も…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ゲームトレンドツイッター任天堂Nintendo Switch
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング