菊地亜美、窓際で授乳中に清掃員が… 顔バレを回避した方法にツッコミ

2020年8月に長女を出産した菊地亜美。授乳中に起こったハプニングを『ザ!世界仰天ニュース』で明かした。

2021/03/03 13:45

菊地亜美

2日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、タレントの菊地亜美が出演。授乳していた際に起こったハプニングを明かすが、その対応に出演者からツッコミが入った。



 

■家庭で起きた仰天ニュース

番組では、視聴者の家庭で起きた事件を視聴者本人が再現するVTRを放送。その中で、「カンチョー」にハマっていた息子と入浴中、お風呂に持ち込んだミニカーで息子にカンチョーされ、視聴者のお尻の中に入ってしまったエピソードが紹介された。

このVTRを受けて、スタジオでは「家庭で起きた仰天ニュース」をテーマにトーク。2020年8月に長女を出産した菊地は、自宅で娘に授乳していた際の出来事を語り始める。


関連記事:菊地亜美、出産後の変化を明かす 「このままおしとやかな性格に…」

 

■窓際で授乳していると…

授乳の頻度が多く、毎回洋服をずらす作業が面倒だったため、上半身素っ裸で授乳していた菊地。その姿のまま窓際で授乳していたところ、タイミング悪く窓の清掃員がクレーンで降りてきてしまったという。

「ヤバい」と思った菊地は、「胸も見せたくないけど、顔も見せたくない、どっちが大事だ?」という葛藤の末、顔バレを避けるために手で顔を隠して授乳を継続。

その姿を再現した菊地に、スタジオからは「怖いよ」「おかしくない?」「清掃員側の仰天ニュースよ」と次々にツッコミが入った。


関連記事:菊地亜美、ロングヘアーを13cmもカット 「子育てしながらだと…」

 

■いざという時冷静に対応できる?

パニックになるところ、とっさに顔バレを回避した菊地の対応。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の34.6%が「いざという時、自分は冷静な対応ができると思う」と回答。

性年代別に見ると、60代で男女の差がハッキリとわかれる結果に。

いざという時、自分は冷静な対応ができると思う性年代別グラフ

SNS上にも菊地のエピソードに反響が続出。「確かにそれは清掃員も仰天」「それは困るね」「カーテン大事」との声のほか、菊地の判断に「顔隠したんだ」と驚く声があがった。

・合わせて読みたい→菊地成孔、主宰バンドの解散を発表 「音楽愛好家の方にならご理解頂けると思います」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ子供育児ハプニングザ!世界仰天ニュース菊地亜美授乳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング