『あさイチ』生放送で号泣した坂下千里子 理由に視聴者から共感の声

3日放送の朝ドラ『おちょやん』直後の『あさイチ』冒頭、ゲスト出演した坂下千里子が号泣する一幕が…。ドラマの急展開に思わず涙?

2021/03/03 14:45

坂下千里子
(写真提供:JP News)

タレントの坂下千里子が3日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。冒頭で大号泣し、メイク直しをする珍事が起こった。



 

■番組冒頭で号泣

NHK連続テレビ小説『おちょやん』が急展開を迎えたこの日。ツイッター上では「すごい衝撃的」「展開がつらすぎて泣いた」とさまざまな反響を呼んだ。

直後に放送される『あさイチ』では朝ドラの内容に触れる“朝ドラ受け”が恒例だが、番組冒頭、近江友里恵アナウンサーは「今日のゲストの坂下千里子さんが涙、涙でメイクを直しに…」と報告。スタジオに笑い声が起こり、メイクを直す坂下の横顔がカメラに映された。


関連記事:『あさイチ』近江アナの退職報道 話題に触れた博多華丸・大吉の言葉に称賛の声

 

■「こんなことなら来週で良かった」

博多華丸が「坂下さんにもらい泣きしました」と話すと、博多大吉は「ほんとにね、近江ちゃんの時間がないから『早くお母さん見つかればいいな』と言ったけど…。こんなことなら来週で良かったかもしれんな〜」と急展開に驚き。今週いっぱいで番組を卒業する近江アナに触れて、笑いを誘う。

その後、近江アナからあらためて紹介された坂下は、「おはようございます。すみません」と挨拶していた。


関連記事:『ノンストップ!』しじみの身を食べるか否かで物議 マナー講師の見解は…

 

■視聴者から共感の声

『おちょやん』に涙する坂下に、SNS上では「和ませてもらった そうだよね泣いちゃうよね」「今朝はメイク直しの視聴者さんいっぱいいると思う」と共感する声や、「かわいすぎる。この人、人間味があって大好き」「千里子さん最高すぎる」といった声もみられている。

番組では、2022年春にスタートする連続テレビ小説『ちむどんどん』の新ヒロインが発表された。沖縄を舞台にしたドラマで、ヒロインは沖縄出身の黒島結菜が務める。

・合わせて読みたい→『あさイチ』近江アナが突然の卒業発表 理由に「好感が持てる」と称賛の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビNHK朝ドラあさイチ坂下千里子博多華丸・大吉近江友里恵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング