清原和博氏、お台場で思い馳せる 「ベンチに座りあの頃を思い出した」

清原和博氏、トレーニング後に向かったお台場で現役時代振り返る。「負けへんで!」と意気込みを新たに。

2021/03/03 23:00

清原和博

3日、元プロ野球選手の清原和博氏が自身のツイッターを更新。トレーニング終わりに訪れたというお台場で思いにふけたことをつたえた。



 

■雲ひとつないお台場で…

清原氏は、快晴の空とレインボーブリッジの画像をアップしつつ、「今日は雲一つないい天気!」と喜びのコメント。

トレーニング後に来たというお台場は、「現役時代、自主トレで走ったり息子達が小さい頃よく遊びに来た」とプロ野球選手として活躍していたころを振り返った。

思い出の地である公園は閉まっていたようだが、「少し歩いてベンチに座りあの頃を思い出しボーッと景色を眺め大きく深呼吸した! 負けへんで!!」とダイエットへの意気込みを新たにした。


関連記事:清原和博氏「生きていて良かった」 “2月2日”のツイートに感激の声

 

■ダイエットに励む清原氏

1月16日にYouTubeの動画企画として各種測定をした結果、体重が138キロ・体脂肪率41.2%という数字を叩き出した清原氏。ダイエットを決意した同氏は、大好きなアルコールを禁じて毎日200球に及ぶバッティングと筋トレを続けている。

ダイエットをスタートしてから1ヶ月経った2月17日には、9キロの減量に成功したことを明かし、18日にはツイッターで「トレーニングをサボるのが怖い」と投稿していた。


関連記事:清原和博氏、ぽっこりお腹と現在の体重に愕然… 肉体改造に多くの声援

 

■「無理なダイエット経験者」は3割

普通の人が取り組むには難しい量の筋トレを続ける清原氏。元プロ野球選手だけあって彼なら問題ないだろう。しかし、運動経験が少ない人が過激なダイエットに取り組み身体を壊すケースも少なくない。

しらべぇ編集部が全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名を対象に調査を実施したところ、全体の32.3%が「早く痩せたくて無理なダイエットをしたことがある」と回答している。

無理なダイエット調査

現役時代を思い出し、ダイエットへの意気込みを新たにした清原氏。今後も彼の動向に注目したい。

・合わせて読みたい→藤川球児、清原和博との因縁試合について告白 「本当は本塁打打たれたかった」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットツイッター筋トレトレーニングお台場清原和博元プロ野球選手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング