EXIT・りんたろー、相席スタート・山添寛が恩人だった 「お笑い辞めそうな時…」

養成所の同期だというEXITりんたろー。と相席スタート・山添寛。山添はりんたろー。にとって恩人なようで…

テレビ

2021/03/03 23:30

EXIT・りんたろー。・相席スタート・山添寛

3日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、レギュラーのEXIT・りんたろー。が、相席スタート・山添寛との思い出を回顧。養成所時代、山添のおかげで芸人が続けられたと明かした。



 

■借金しまくりの芸人

この日の番組前半に放送されたのは、恒例のホンマでっか!? 人生相談。山添のほか、岡野陽一、ザ・マミィなど、芸人仲間や相方から借金をしている芸人が登場した。

相談の内容は「借金をすることに一切罪悪感を感じていない相方に困っている」というもので、相席スタートの山崎ケイも、山添に手を焼いていることを告白。しかし、山添は全く悪びれる様子がなく、出演者も一様にツッコんでいく。


関連記事:相席スタート・山添のクズすぎる本性が明らかに 山崎ケイへの借金は「絆」

 

■じつは同期の2人

すると、りんたろー。から「僕、山添くんNSCの同期なんですよ」と、デビュー前から交流があるとの申告が。「NSCのときから、苦楽をともにして…」との話からは、関係の深さが伺える。

続けて、りんたろー。は「僕がお笑い辞めそうになったときも、僕を引き止めてくれた」との感動エピソードも告白。司会の明石家さんまが「おぉ!?」と驚くと、さらに「今の僕があるのは山添くんのおかげなんですよ!」と山添の人格を讃えていった。


■笑いに真面目でもお金は別

熱い友情を感じさせるエピソードだったが、ここでりんたろー。は、「そんなに熱くてお笑いにもすごく真人間なのに、めちゃくちゃ金借りるんで怖いんすよね!」との本音も。理解者さえも苦言を呈すお金へのルーズさに、スタジオは爆笑に包まれた。

すると、山添はりんたろー。に、「引き止めるとき2人で鳥貴族に行ってるんですけど、そのとき俺がおごってるからな?」と冷たい顔で釘を刺していく。どうやら、お笑いへの向き合い方と金銭感覚は別モノであるようだ。

・合わせて読みたい→小林礼奈、流れ星・TAKIUEと離婚2ヶ月でガチ合コン参加 後輩芸人を狙う

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

この記事の画像(1枚)