黒板を見た子供たち、図工教師の粋なプレゼントに感動 気になる保護者の反応は…

小学校の教師が投稿した1件のツイート。黒板一面に貼られた「作品」に対し、感動の声が相次いでいる。

2021/03/04 05:45

春は「出会いと別れの季節」とはよく言ったもの。気づけば今年も卒業式のシーズンがやってきたが、ツイッター上では現在、とある小学校教諭の投稿内容に、感動の声が相次いでいる。


画像をもっと見る

 

■素晴らしいイラストがズラリ

注目を集めているのは、神奈川県の私立小学校に勤める荒川由貴さんが2月25日に投稿したツイート。

「小学校図工の先生を15年以上やっているが、絵を描いて生徒たちがこんなにも喜んでくれるのは、過去の経験上、一番だと思う」とつづられた投稿には、大人気作品『鬼滅の刃』のキャラクターたちが描かれたイラストの様子が確認できる。


関連記事:『鬼滅の刃』界に前例ない異変 「残念キャラ」が一番人気へと下克上果たす

 

■「素敵な先生だ…」と感動の声

鬼滅の刃
(画像提供:荒川由貴さん)

作品主人公である竈門炭治郎(かまど・たんじろう)とその妹・禰豆子(ねずこ)はもちろんのこと、鬼殺隊を支える「柱」たちも含めたこちらのイラストは、全17枚にも及ぶ力作だ。

各キャラクターの特徴を見事に捉え、どこか繊細さを感じさせるタッチで描いたこちらのイラストに対し、他のユーザーからは「スゴいです、間近で拝見したいです」「これはテンション上がりますね」など感動の声が続出。

鬼滅の刃
(画像提供:荒川由貴さん)

また「生徒さんの喜ぶ顔が目に浮かびます」「素敵な先生ですね。とてもホッコリしました…」「私も小学生のときに、荒川さんのような教師と出会いたかったです」といった具合に、荒川さんの職業に注目したリプライも多く見られる。

こちらの素晴らしいイラストを描いた荒川さんに詳しい話を聞いてみたところ、なんともホッコリする「舞台裏」の様子が明らかになった。

次ページ
■感銘を受け、保護者もノリノリに

Amazonブラックフライデー最終日!

ツイッター漫画小学校教師先生イラスト話題書道習字図工鬼滅の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング