双極性障害の寛解を目指し歩み始めた泰葉 落語家・立川こしらとトークライブ

デビュー40周年を迎える泰葉が立川志らく門下真打の立川こしらをMCに迎え、トークライブを開催する。

2021/03/04 05:15


 

■新企画を考えていたまさに同じ日に

奥野店長:高円寺パンディットもコロナ禍で甚大な打撃を受けました。相変わらずライブハウスの苦境は変わらず、国からの借金も増え貯蓄も全て吐き出し配信機材を揃えてコロナ前までは全くやってなかった配信ライブで苦しくも細々と営んでおります。


しかし、「ライブハウスが担う、文化を作る仕事」という思いはずっと僕も意識してやってきたことなので、絶対にお店は潰したくないという想いで何か新企画をしなければと考えていたとき、有名なタレントさんが彼女のことを話しており、ふと泰葉さんのサイトを覗いたところ、まさに同じ日にご自身の連絡先を公開されており、「あっ、これは運命だ!」と思い企画書をすぐに作成して送りました。


関連記事:『M−1』審査員・立川志らく、漫才について熱弁 ダウンタウンの凄さとは

 

■泰葉の今を伝えたい

奥野店長:初対面にも関わらずご快諾いただき、今回の運びとなりました。彼女の行動がラジオやスポーツ紙などで、ごくたまに面白おかしく取り上げられることはあっても、落語関係者は誰も話しをすることがなく、落語界からはタブーとなってるのかなと、それならばあえて落語家さんとのトークライブを、そして生で彼女自身の口からいろんなことを聞いてみたいと思いました。


双極性障害と診断され、治療をしながら寛解を目指し歩み始めている泰葉さんの今をお届けしたいと考えております。


関連記事:50代男性の4割が「笑福亭鶴瓶が好き」 コミュ力の高さをうらやむ声も

 

■イベント概要

【『泰葉×立川流真打:立川こしら トークライブ』】

日時:2021年3月7日 17時~19時(開場:16時30分)

会場:高円寺パンディット(JR高円寺駅より北中通り商店街 徒歩5分)

定員:ソーシャルディスタンスで20席限定

料金:前売り 2500円(+1ドリンク)

・合わせて読みたい→50代男性の4割が「笑福亭鶴瓶が好き」 コミュ力の高さをうらやむ声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

シンガーソングライター落語家泰葉ライブハウス高円寺パンディット立川こしら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング