1日3食と6食、食べる量が同じならどちらが痩せる? 3日で驚きの結果が

普段の食事を3食と6食にわけた場合のダイエット効果を『それって実際どうなの課』で検証したところ…

2021/03/04 07:00


 

◼3日間で…

スタート時のMIOの体重は38.3kg、YAEは38.5kg。1日目の摂取カロリーは1,700キロカロリーだったが、姉のMIOは0.1kg増でYAEは0.1kg減という結果に。「ずっとお腹いっぱいの状態が続いていたので増えてると思った」と結果に驚くYAEだったが、2日目にMIOはさらに0.5kg増、YAEはさらに0.2kg減と徐々に差が出始める。

最終3日目、MIOは0.4kg減で初日から0.2kg増、YAEは変わらずで初日から0.3kg減。2人の体重の増減差は初日から0.5kgという結果になった。


関連記事:宮迫博之、腹筋バキバキの姿を披露 ファンは「50歳の体じゃない」

 

◼視聴者の意見は…

専門家は「スゴい、ちゃんと結果出てる」と驚きつつ、「6食のほうが血糖値が安定して脂肪が付きにくくなる。続けていくと体重差が広がっていくと思う」と解説した。

この結果に視聴者も「食べるの控えてストレス溜めても1ミリも体重減らないからもうモリモリ食べてやるよ」「1日6食の方が痩せるのほんとだったんだ〜、明日からやるわ」と興味津々。

ただし「カロリーそのままで6食に分けるの難しい」「私が6食ダイエットしたらシンプルに食べる量が倍になる」「試したいけど仕事してる人には無理だー」と実施するのが困難との声や、「やるなら長期でやれよ」「数百グラムなんて水分だし、モデルさん細すぎてそれどころじゃなかったですね…」と短期間での検証への不満や誤差範囲の結果だと指摘する声もあった。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、体重67kgの写真を公開 むっちり太もも時代も「かわいい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットテレビ双子カロリーレディー・ガガ血糖値それって実際どうなの課MIOYAE食事回数
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング