ヒカキンのペペロンチーノ動画で感じた時代の変化 姿を消した「ある存在」

(HIKAKIN)ヒカキンがYouTube投稿した「超高級ペペロンチーノ」の料理動画に反響。しかし、コメントを見たユーザーの一部から「時代の変化を感じた」との声も…

2021/03/04 15:00

ヒカキン・HIKAKIN

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が3日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』でペペロンチーノを作る動画を投稿。多くの反響を呼ぶ一方で、一部のユーザーから驚きの声があがっている。



 

■超高級ペペロンチーノ

4万円越えのオリーブオイルと高価な食材を使った、超高級ペペロンチーノを作ったヒカキン。パスタを茹でるのが13年ぶりのため、ぎこちなさはあったものの、料理動画を見てしっかりと予習をしたおかげで問題なくペペロンチーノを完成させた。

ひと口食べたヒカキンは、「すげぇにんにく効いててうまいんだけど! あぁ、辛い! うわ、うめぇ!」と自画自賛し、一皿約5,000円のペペロンチーノをあっという間に完食。「やっぱオリーブオイルも美味しかったし、なんか麺がうまかったね!」と振り返った。


関連記事:ヒカキン、勝手に名前を使用され怒り 「弟はいません」「信じないで」

 

■ファンから多くの反響

ヒカキンらしくコミカルな動きや言葉が合間に入った動画に、ファンからは「もっと色んな料理作ってほしい」「こうゆうの見ちゃうとペペロンチーノ食べたくなる」「最近料理企画多くて嬉しい」とファンからさまざまな声が。

再生回数は4日午後2時時点で約70万回再生で、高評価が低評価を26倍も上回るなど評判も良さそうだ。

次ページ
■姿を消した「乳化厨」の存在
料理YouTubeユーチューバーHIKAKINヒカキンペペロンチーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング