女性スキャンダル報道のジャーナリスト上杉隆氏 NHK党の反撃会見を土壇場で欠席

週刊誌で複数の疑惑を報じられた「NHK受信料を支払わない方法を教える党」の上杉隆幹事長が記者会見をドタキャン。

2021/03/04 13:20


 

■玉木代表は疑惑を否定

玉木雄一郎

ここまで述べた疑惑について当事者は何を語るのか。AIニューズについては玉木雄一郎「国民民主党」代表が2日のぶら下がり取材で「ポンコツAIを買わされたのではないか」という記者の問いに「報道は承知している。

AIニューズは有効的に活用されたという報告を受けている」旨、述べて、疑惑を否定した。立花党首や上杉氏は疑惑についてそれぞれYouTubeにて反論動画をあげた。

そこで上杉氏は「女性関係についてはプライバシーに関わるので答えられない。性的指向や男女の交際などプライベートについては20年来、報道しない姿勢を貫いている」と3人の女性を孕ましたことについてプライバシーをたてに回答しないことを明言した。


関連記事:『24JAPAN』桜田ひより&上杉柊平、笑顔の2ショットに反響 「ほっとします」

 

■立花党首とは見解に相違も

それに対し立花党首は「公党の幹事長であるので、女性関係についても説明すべきだと思っている」と述べ、二人の意見の相違が見られた。

上杉氏は「FLASH記事には60数カ所の誤りがある」と立花党首に説明しているようだが、動画では疑惑に真正面からは答えずに、もっぱら告発した元社員の乾氏や弟妹への攻撃に終始した感がある。

また、母親恫喝の件に関しては、「正泰苑」の焼き肉弁当を持ち出して母に届けるのだと親孝行ぶりをアピールし、母との関係が正常であるかのように取り繕った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■慶太氏への攻撃に終始
安倍晋三週刊文春FLASHジャーナリスト国民民主党玉木雄一郎立花孝志田中眞紀子上杉隆NHK党記者クラブ自由報道協会オプエド浜田聡AIニューズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング