梅沢富美男、緊急事態宣言の延長に「基準教えて」と怒り 納得の声も

『バラいろダンディ』に出演した梅沢富美男が、緊急事態宣言の延長をバッサリ斬る

2021/03/04 23:15


 

■「基準教えて」と注文

垣花の話を聞いた梅沢は「それが違うんだったら、何を基準にして延長したのか、はっきり教えてやってよ、国民に」と菅首相に注文をつけた。

濃厚とされる緊急事態宣言の延長について「何を基準に延長するのか」「はっきり基準を教えてほしい」と苦言を呈した梅沢に視聴者からも「その通りだと思う」「政府は無能すぎる」と同調の声が上がっている状況だ。


関連記事:梅沢富美男、菅首相の生活保護発言に激怒 「よくそこまで言えたよな」

 

■信頼を失いつつある政府のコロナ対応

緊急事態宣言の延長については賛否両論だが、梅沢のように政府のコロナ対応について「メッセージ性がない」と感じている人は多く、発信される情報の精度を疑問視する声も。

しらべぇ編集部が昨年9月、全国の10~60代の男女1,844名に実施した調査では、各世代で「政府のコロナ情報を信用している」と答えた人は、かなり少ない結果となっている。

5日に発表されることが濃厚となっている緊急事態宣言の延長。梅沢が指摘するように、その理由や解除要件などをしっかりと説明する必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、石破茂氏の会食問題を「情けない」とバッサリ 「ほんとそれ」と共感の嵐

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査バラいろダンディ梅沢富美男延長垣花正菅義偉緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング