「皿洗いはお前がやれ!」 家事を巡る喧嘩がエスカレートし弟が兄を殺害

家事のなかでも,「皿洗いが一番嫌いだ」という人は多い。それが原因で激突した兄弟に、とんでもない悲劇が起きた。

2021/03/05 07:30


 

■弟の逮捕

事件現場となった兄弟の家に警官隊も駆けつけ、兄を刺したジョナタン・ウィリアン容疑者の身柄を確保し署に連行した。

警察は地元メディアの取材に応じ、「容疑者はひどく後悔しています」とコメント。「意見の食い違いが原因で、このような悲劇が起きてしまいました」とも付け加えた。現在もまだ捜査が続いているといい、近隣で暮らす住民も殺人事件発生に大きな衝撃を受けていると報じられた。


関連記事:彼氏の激しいDVに追い詰められ… 妊娠中の女性がアパート4階の窓から飛び降り重傷

 

■家事をする時間は増えた?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査した結果、全体の51.6%が「新型コロナウイルス蔓延前より家事をする時間が増えた」と回答した。

新型コロナウイルス蔓延前より家事をする時間が増えたグラフ

新型コロナウイルスの感染が拡大し、自宅での食事が増えたという人も多い。料理や後片付けといった家事にも時間がかかるうえ、家族と長時間過ごすことに苦痛を感じている人もいるはずだ。

この兄弟も同じ家で暮らしてはいたが、慣れない家事をこなし支え合いながらの生活は、想像以上にストレスフルだったようだ。

・合わせて読みたい→伊藤沙莉、芸人の兄との共同生活で困ったことを明かす 「お風呂から出て…」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家事逮捕喧嘩兄弟同居死亡刺殺皿洗いハサミ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング