墓掘り作業中の40代男性に悲劇 まさかの生き埋め事故発生で死亡

米国にて、墓掘り作業をしていた男性が、生き埋めとなり死亡する事故が発生。当局が事故の原因などを調べている

2021/03/05 19:30


 

■悲しみの声が溢れる

ロドウィンさんの同僚らは、あまりにも衝撃的な事故発生とロドウィンさんの死に、大変なショックを受けた。数名は「どうか安らかに眠ってください」「君は素晴らしい同僚だったし、とても良い人だった」といったコメントをSNSに書き込み、ロドウィンさんの冥福を祈っている。

ロドウィンさんの私生活については多くは明かされておらず、妻子がいたのかといった情報も、現時点では報じられていない。


関連記事:立体駐車場の柵に乗用車が突っ込む事故発生 危機一髪の瞬間を消防などに直撃

 

■約3割が死にかけた経験あり

なお、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の29.3%が「死にかけた経験がある」と回答した。危険を伴う仕事をしていれば、職場でヒヤッとすることも珍しくはないのかもしれない。

死にかけた

こうした事故は今回が初めてではなく、2015年にも米国・ニューヨークの墓地で事故が起きた。そのときもやはり墓の穴を掘っていた作業者が腹まで埋もれ、重傷を負ったのだという。

そちらは死には至らなかったというが、ロドウィンさんは不運にも死亡。あまりにも悲惨な死亡事故が起きた原因について、今後も当局が詳しく調べる予定だという。

・合わせて読みたい→プールで溺死した2歳の双子 悲しすぎる監視カメラ映像に両親の涙止まらず

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

墓地同僚死亡事故生き埋め救急隊翻訳記事墓穴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング