スシロー「とろとろ祭り」が激アツ ダントツでとろとろしていたメニューに驚き

スシローが「とろとろ祭り」を開催。クオリティの高いメニューが勢揃いしていた。

2021/03/05 06:15

人気回転寿司チェーンの「スシロー」は、3日~14日までの期間限定でとろとろの豪華食材を使用した「とろとろ祭り」を開催している。


画像をもっと見る

 

■「とろとろ」メニューが10品以上も…

スシロー

人気メニューの「本鮪 大とろ」はもちろんのこと、体のほとんどがアブラでできているという「アブラボウズ」など、とろとろの豪華メニューが10品以上ラインナップされているぞ。

スシロー

なにを食べるか迷ったが、今回の目玉メニューといえる「本鮪 大とろ」(税抜100円)、「和牛サーロイン」(税抜300円)、1皿で生と焦がし醤油の2つの味が楽しめる「アブラボウズ」(税抜150円)の3皿を注文。どれも鮮やかな色をしている。


関連記事:スシロー、うに&大トロをまさかの100円で大放出へ これはすごいぞ…

 

■ダントツでとろとろしている「アブラボウズ」

スシロー

圧倒的な存在感を放っていた「本鮪 大とろ」は、口に入れた瞬間にとろけてなくなってしまうほど濃厚な味わい。このクオリティの高さで100円(税抜)は、破格の安さといえる。

スシロー

「本鮪 大とろ」の安さが際立っていたせいか、1貫で300円(税抜)の「和牛サーロイン」はやや割高に感じられてしまった。しかしもちろん、こちらも肉が非常に柔らかく、味の方も激ウマである。

スシロー

生の「アブラボウズ」はシャリがしっとりするほど、濃厚なアブラが溢れ出している。今回の「とろとろ祭り」の中でもダントツでとろとろだ。

スシロー

「アブラボウズ」の焦がし醤油は、濃厚なアブラの中に香ばしさを感じられる一品。記者個人としては、こちらのほうが好みである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■変わり種の「とろとろ」メニューも熱い
スシローうに大トロとろとろ祭りアブラボウズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング