マクドナルド、アプリから突然の警告 『鬼滅』コラボ初日の通達に驚きの声も

本日よりマクドナルドと『鬼滅の刃』のコラボがスタート。店舗を訪れたユーザーだけでなく、「アプリを起動した」ユーザーからも驚きの声が…。

2021/03/05 14:20


 

■昼すぎに訪れても入手可能?

マクドナルド

「マクドナルド」店舗を訪れることにはもう13時前となっていたため、恐らく混雑もピークに達しているのでは…と危惧していたのだが、並んでいる客の数はかなり控えめ。

しかし店頭で勢いよく泣いている子供を見かけ「ハッピーセットが売り切れてしまったのかな…」と、他人事ながら心配になってしまう。しかし店員に在庫状況をたずねてみたところ、「シールはまだ残っています」とのことだったので、少年は別件で頬を濡らしていたようだ。

マクドナルド

入り口および店内にはハッピーセット購入に関する注意書きが貼られており、「1会計につき10セットまでとさせていただきます」「多くのお子様にお届けするため、大量購入はお断りさせていただく場合はございます」といった事項が確認できる。

どうやら他の店舗でもこういった措置がとられているようで、ツイッター上には「思ったよりすんなり買えた」などの声も。記者もいち『鬼滅』ファンとしてハッピーセットを購入しようと思ったが、一人でも多くの子供たちの手に渡るように…と思いを込め、今回はひっそり店舗を後にした。


関連記事:『鬼滅の刃』コラボ商品売り切れの裏で… 加藤浩次の言葉に「さすが!」と反響

 

■アプリからも注意喚起

なおマックユーザーの中には、今回のコラボに併せてのアプリからの「通達」に驚いた人もいるようだ。

マクドナルド
(画像は「マクドナルド」アプリ画面のスクリーンショット)

お得なクーポンなどが入手できるマクドナルド公式アプリだが、現在は「ハッピーセット『鬼滅の刃』に関するお知らせ」という注意文が配信されており、その中には「おまけのおもちゃ」に関する説明や、「大量購入」「転売行為」に対する注意喚起がされている。

そのため「鬼滅って本当にスゴいんだな…」といった具合に、実際に店舗を訪れずとも同作の人気の凄まじさを実感し、驚きの声を上げたユーザーは少なくない。

・合わせて読みたい→ローソンの『鬼滅の刃』一番くじ 購入時に注意すべきことは…

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonブラックフライデー最終日!

グルメアプリオモチャマクドナルド話題おまけハッピーセット鬼滅の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング