指原莉乃、イコラブ・野口衣織のLINEを放置 「既読早いやつ」は恥ずかしい?

指原莉乃が自身がプロデュースするアイドル・野口衣織から来たLINEメッセージに瞬時に既読をつけたことを「恥ずかしい」と告白

エンタメ

2021/03/05 14:50

指原莉乃

タレントの指原莉乃が、公式ツイッターを更新。自身がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」のメンバー、野口衣織からのLINEメッセージを「一旦放置」していることを明かし、反響を読んでいる。



 

■既読が早すぎて「恥ずかしい」

指原が話題の投稿をしたのは、5日。

野口とはLINEで連絡をとっているとのことで、「昨日の夜、衣織と連絡とってて、その内容を再確認したくてさっき読み返してたら突然衣織からラインきてめちゃくちゃ既読早いやつみたいになってて恥ずかしくて一旦放置してる」と、返信をしていないことを明かしている。

それに対し野口本人も、「既読がすぐついて、私も恥ずかしくて秒でライン閉じまして、ずっと漫画読んでました!!!」と返答しており、そんな2人のやり取りに注目が集まっている。


関連記事:藤田ニコルの既読つけずにLINEを見る方法が話題 「すごい簡単…」

 

■「暇な人間と思われる」心配も

「瞬時に既読が付くとお互いに気まずい」という状況が伺える、指原と野口の発言には、様々な反応が寄せられている。

同様の事象が起こった際には「びっくりして画面閉じちゃう」「タイミング失う」といった意見が複数寄せられ、中には「すぐリプしちゃったら暇な人間と思われちゃう」と懸念する声も。

一方で、気持ちは分かるとしながらも「早く返信してあげて」「いや返信しなさい」「返してあげてください」と、返信を即す書き込みも見受けられた。

次ページ
■女性は既読スルーで悲しくなりがち