指原莉乃、イコラブ・野口衣織のLINEを放置 「既読早いやつ」は恥ずかしい?

指原莉乃が自身がプロデュースするアイドル・野口衣織から来たLINEメッセージに瞬時に既読をつけたことを「恥ずかしい」と告白

2021/03/05 14:50


 

■女性は既読スルーで悲しくなりがち

野口は、指原からの既読スルーを気に病む様子はなく、むしろ、状況を理解してともに「恥ずかしく」なっていた模様。しかし、「早く返してあげて」というファンの声からは、既読スルーは「悲しいこと」という見方もあることが伺える。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代のLINEを利用している男女714名を対象に調査を実施したところ、全体の44.0%が「既読無視をされると、悲しい気分になるほうだ」と回答。

既読無視は悲しい

性年代別にチェックすると、全体的に女性の方が「悲しい気分」になりやすいことが読み取れる。


関連記事:藤田ニコルの既読つけずにLINEを見る方法が話題 「すごい簡単…」

 

■「異性にしたら」死にたくなる?

自身の既読スルーの理由をツイッターで公にした指原に対し、「LINEあるある」「あるある過ぎて笑ってる」として共感する人も多く、美女2人の繊細な心理戦に「かわいい」と好意的な声も。

また「どこで見栄を張っているんですか」「こじらせてる感ある」という感想も見られ、「気になってる異性にしたら死にたくなるやつ」という声には共感の「いいね」が寄せられている。

・合わせて読みたい→フジモン、合コンで弘中綾香アナにガチ振られ 「ど突いたろか!」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代のLINEを利用している男女714名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE既読スルー指原莉乃ラインさしこ野口衣織=LOVEさっしーコールラブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング