大阪のたこ焼店が悲痛な叫び「コロナより人間が怖い」 店主の想いを聞いた

コロナ禍と病という二重苦に見舞われた店主に三度災難が。その心ない言動とは…

2021/03/05 17:15


 

■支援金対象外の店にも

また「大学周辺の飲食店の半分以上が潰れてしまい、このままだと街のあかりが消えてしまう」とこぼす。一般的に、大学内の学食は昼食時にはいっぱいになってしまうため、大学外の飲食店に出かけていく学生も多い。

コロナ禍明けに学生が戻ってきた際に、「昼食難民」が出てしまう懸念もある。島田氏は「支援金対象外の飲食店にも、潰れる前に手を差し伸べてほしい」と話す。


関連記事:セブンイレブン、人気のド定番商品 見えない部分が変わっていた

 

■創作たこ焼も自慢

「たこ焼たこば」の自慢は、冷めてもおいしく食べれることで、極力油を使わずに焼くヘルシーさも魅力だ。また、島田氏こだわりの「創作たこ焼」も人気となっている。

毎月1つの新作を開発することにこだわっており、通常メニューには掲載されていない「裏メニュー」が数多く存在する。紅しょうがの代わりに、岩下の新生姜をきざんで入れたたこ焼も大ヒット。岩下食品の社長もわざわざ買いに訪れたほどだ。

さらに、「プロレスの聖地」にもなっており、多くのプロレスラーやファンも訪れている。最後に島田氏は「街のあかりが消えないように、皆さんの住んでいる近くの飲食店に、ぜひ足を運んでいただければ」と述べた。

・合わせて読みたい→『24JAPAN』池内博之の“たこ口”写真にファン「とんでもなくかわいい」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロレスオムレツ聖地大阪府創作岩下の新生姜たこ焼たこばたこ焼大阪経済大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング