具志堅用高、現RIZIN王者・堀口恭司と初コラボ カーフキックが「怖い…」

具志堅用高が自身の公式YouTubeチャンネルで、現RIZINバンタム級王者・堀口恭司とのコラボ企画を配信。

2021/03/05 20:00

具志堅用高・堀口恭司

本日5日、元ボクシング世界王者でタレントの具志堅用高が、自身の公式YouTubeチャンネル『具志堅用高のネクストチャレンジ』で、現RIZINバンタム級王者・堀口恭司とコラボ企画を配信。


画像をもっと見る

 

■様々な格闘家とコラボ企画

具志堅用高の公式YouTubeチャンネルでは「格闘界を盛り上げていきたい」と、これまで総合格闘家・朝倉未来やプロボクサー・京口紘人を始めとする様々な格闘家とのコラボ企画などを行ってきた。

具志堅自身が「ボクシング界のレジェンド」と言われているにも関わらず、若い選手一人一人と同じ目線で話すその謙虚さや、彼らを敬う姿などがファンや視聴者から共感と支持を集めている。


関連記事:具志堅用高、「歌ってみた」動画公開 名曲『島人ぬ宝』を満足そうに歌い切る

 

■具志堅が堀口にラブコール

具志堅用高・堀口恭司

本日配信する動画は、現RIZINバンタム級王者・堀口恭司とのコラボ企画。2020年の大晦日に放送された『RIZIN.26』(フジテレビ系列)をテレビで観ていた具志堅が、堀口の強さに感銘を受けラブコールし、今回のコラボが実現した。

「テレビで見てるんですよ。なぜ私の隣にいるんですか?」と開始早々、嬉しさのあまりノンストップで話し始める具志堅ですが、スタッフは“ある事”に気づき…。


関連記事:具志堅用高、YouTubeデビュー 那須川天心との30秒間スパークリングが激アツ

 

■「怖い…痛い…笑い事じゃないよ!」

いつもの動画では、すんなりスパーリングに移る具志堅が、今回は珍しくカーフキックを恐れ「怖い…痛い…笑い事じゃないよ!」「足蹴られるのが一番怖い」「縄跳びだけで足がツるのに青タンになったら歩けない」といつになく弱気な様子。

通常の2~3割程度の力でカーフキックをお見舞いする堀口相手に、さすがのレジェンドも情緒は不安定? 果たして、65歳の具志堅は無事に収録を終えることができるのか。そして、具志堅の”脚”は無事なのか。

さらには、まさかの具志堅もカーフキックに挑戦する!?

・合わせて読みたい→日本ライトフライ級王座・矢吹正道、具志堅用高から直々オファーを受けていた

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ボクシングYouTube具志堅用高堀口恭司具志堅用高のネクストチャレンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング