尾上松也、「炭酸飲料の炭酸抜きがうまい」と力説 抜き方とオススメ商品も紹介

炭酸飲料の炭酸抜きがクリーミーでおいしいと力説する尾上松也。さらには具体的な商品名も。

2021/03/05 22:05

尾上松也

5日放送の『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)に、歌舞伎役者の尾上松也が出演。炭酸飲料が大好物だが、容器を振って炭酸を抜いてから飲むと明かした。



 

■徐々に炭酸を抜き…

この日の終盤、番組には、芸能レポーター・井上公造氏のものまねで知られる井上小公造が登場。出演者の秘密を明かす恒例のコーナーにて、「尾上さんは炭酸飲料が大好きなんですけど、飲む前にシェイクして炭酸を抜き切って飲むんですよ」と暴露した。

尾上は照れ笑いしながら「本当です(笑)」と答えると、「ペットボトルを振って、蓋を開けてプシュッと鳴った瞬間に締めるってのを何度も繰り返して。最終的にスッとしか言わなくなるので、全然反応しなくなってから飲むのが好きなんです」と詳しい飲み方を明かす。


関連記事:衝撃の「キャラメルポップコーン ライフガード味」 再現度が高すぎた…

 

■おすすめの炭酸飲料も告白

理由について聞かれると、尾上は「これがですね! やってみていただきたいんですけど…」と手を叩きながら「炭酸を抜きまくって飲むと、その飲み物がクリーミーになる!」と解説。

その表情や仕草からは、かなりおすすめの飲み方であることが滲んでいる。長嶋一茂の「何が1番おいしくなるの?」との問いには、「僕が1番おいしいと思うのは『ライフガード』です」と具体的な商品名を挙げ、その魅力を引き続き力説していった。


関連記事:ラランド・サーヤ、潔癖症の尾上松也に直球疑問 「絶対女遊びしてるのに?」

 

■60代女性は食べ物にこだわりあり

尾上のように、食べ物や飲み物に独特のこだわりを持つ人は、どれくらいいるのだろうか。以前、しらべぇ編集部が、全国20〜60代男女1,537名を対象に調査したところ「食べ物や食べ方にこだわりがある」と回答した人は全体の31.6%。

性年代別に見ると、40代から男女比が逆転、60代では男女で大きな差が出る結果となった。他の世代では、いずれも僅差になっている。

こだわり

真似して炭酸抜きを試す人が、SNSを中心に増えるかも?

・合わせて読みたい→尾上松也、自粛期間中にキャンドルにドハマり 「火しか見なくなっちゃった」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビこだわり炭酸飲料高橋茂雄長嶋一茂尾上松也炭酸ライフガード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング