有吉弘行、占いで金儲けする島田秀平に怒り 「渡部の次は島田だな」

手相占い芸人として人気の島田秀平が「財布をプロデュースしている」と知った有吉弘行の怒りが爆発

テレビ

2021/03/05 23:30

有吉弘行

5日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で有吉弘行が手相占いで人気を博すタレント・島田秀平について言及。島田の行動に怒りを滲ませる場面があった。



 

◼風水を信じる?

「風水をつい信じてしまう自分が情けない」との視聴者投稿を受け、これまでも風水や占いなどに否定的だった有吉は「よくわからないものに人は怯える。人の怯えを利用している」と持論を展開する。

ここから「島田秀平も占いだけしてれば許してやったんだけど、ついに財布にまで手を出しやがったから、ちょっとこれはもうダメだなって」と言及。占いに留まらず、金運財布のプロデュースを始めた島田に怒りを滲ませていく。


関連記事:滝沢カレン、占い不発の島田秀平に厳しい正論 「今日の自分を占わなかった?」

 

◼島田に怒り

「1回呼び出さないとな。ツボや財布を売るなよって釘をさしていたのに、売ってました」と厳しい表情を浮かべた有吉。「本当に釘を刺してやんないとな。ああいう呪われたものには聖なる釘を打ち込む。口で言ってもわからない化け物には」と体罰も辞さない覚悟だと笑う。

これまで同番組で、旧知の仲のアンジャッシュ・渡部建への悪態をついてきた有吉だが、渡部は不倫が発覚し芸能活動を自粛中。「渡部さんの次は島田」と次のターゲットを島田に定めたと笑いを誘った。

次ページ
◼視聴者も反応