70代男性がラウンド中に溺死 池ポチャしたゴルフボールを拾おうと…

ゴルフボールを、どうにかして池から拾いたい。そう考えたとみられる高齢者が、池で死亡した。

2021/03/06 14:30


 

■世間の声は様々

事故が報じられるなり、様々なコメントがインターネットに書き込まれた。

「たかがゴルフボールのために命をかける意味はない」「金の玉を落としたわけでもあるまいし…」という意見が目立つ。同時に「物を無駄にするのが嫌いだったのではないか」「おじいちゃん、おばあちゃん世代は節約を意識するから…」「年齢を考えると、水中で心臓発作や卒中を起こした可能性もありそうだ」というコメントも確認できる。


関連記事:足を滑らせた妻を夫が救おうと… 娘を残して200メートル崖から揃って滑落死

 

■節約を意識している人の割合

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の69.0%が「節約を意識している」と回答した。

節約を意識

ばりばり働いて稼ぐ現役時代も過ぎ去り、趣味のゴルフを楽しむときでさえ、節約を気にしていたとみられるこの男性。「ゴルフボールの値段は高くない」という人も多いが、男性にとっては無駄にしたくないものだったのかもしれない。

・合わせて読みたい→N国党、まさかの党名変更 「ゴルフ党って何」と困惑の声

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

節約ゴルフ事故死亡溺死遺体ゴルフボール事件性翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング