「立川志らくが好き」最も多いのは10代男性 歯に衣着せぬ発言を評価

落語家だけでなく、ワイドショーの司会など幅広く活躍をする立川志らく。また映画好きとしても、知られている。

2021/03/06 13:30


 

■本業の落語を聞いたことがない

本業である落語を、一度は聞いてみたいとの声も。

「本業の落語は、一度も聞いたことがない。落語をやるような番組がほとんどないから難しいけれど、一度くらいは聞いてみたいと思う」(30代・男性)


毒舌キャラなので、叩かれるのも覚悟の上なのだろう。

「テレビでの発言で、頻繁に炎上しているイメージがある。ただ毒舌が売りなところもあるので、叩かれることもある程度は想定内だと思う」(30代・女性)


関連記事:立川志らく、男性の育休義務化に反対 その理由に「名言すぎる」の声も

 

■立川志らくの顔が好き

幅広い活動に対して、評価する声もある。

「コメンテーターとしての発言は、たまにどうかと思うときもある。ただ落語だけでなく映画評論など、多彩なところはとても評価している」(40代・女性)


立川志らくの顔が、自分にとってタイプだという女性も。

「立川志らくさんの顔が、かなり好き。このことを友達とかに言っても、まったく同意はしてくれないけれど。私には、イケオジに見えている」(30代・女性)


立川志らくは歯に衣着せぬ発言が多いために、好き嫌いが分かれるようだ。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』で金を稼ぐ転売ヤー 志らくが放った過激すぎる発言に反響

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人調査炎上毒舌落語家コメンテーターワイドショー立川志らくグッとラック!映画評論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング