居酒屋で「ポテサラ」を頼んだつもりが… 上野・アメ横の強烈な洗礼に美女も大満足

男性客の比率が高いイメージのある昼間の飲み屋。今回はしらべぇ専属のグルメリポーターの美女に、上野・アメ横の飲み屋を満喫してもらった。

2021/03/06 17:00

 

■最強の歯応えタッグを発見

砂肝ザーサイ

「折角だから変わったものが食べたいですね!」と、意気込むかみちゃんがまずセレクトしたのは、「砂肝ザーサイ」なる逸品。

あまり居酒屋で見かけないメニューだが、異なるコリコリ感を持つ2つの食材は相性抜群で、永遠に食べていられそうな錯覚すら覚える。

かみちゃん

かみちゃんはザーサイが大のお気に入りのようで、手元をよく注目すると、明らかにザーサイを多めに食べている姿がなんとも微笑ましい。


関連記事:コンビニ弁当上げ底検証『ファミリーマート ミックスグリル弁当』

 

■「ポテトサラダ」と思いきや…

続いては居酒屋の永遠の定番メニューのひとつ「ポテトサラダ」を注文したつもりだったのだが…店員にオーダーを伝える段階になって、名前が似ているだけの全く異なるメニューであったことが判明。

冷製ナポサラダ

届いた現物を見ると、真っ白なポテトサラダとは打って変わって、真っ赤な外見をしている。そう、こちらは「冷製ツナナポサラダ」という名のメニュー。

どうやら「ポ」の字と「サラダ」の組み合わせを見て、我々の脳はこちらのメニューを「ポテトサラダ」と勝手に認識してしまったようだ。

気になる味の方はというと、若干味が濃すぎる気はするが、お酒との相性は抜群。「というかこれ、完全にお酒を飲ませにきているメニューですよね(笑)」と、かみちゃんも分析していたほどである。

かみちゃん

周囲を見渡すと来客の8割近くが男性であったが、そんなことは全く気にせずリラックスし、素の姿でお酒と料理に舌鼓を打っていたかみちゃんなのであった。

・合わせて読みたい→マクドナルド、「グラコロ新作」はポテトと合体させるとかなりウマい

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/加美杏奈

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメお酒アルコール食レポ立ち飲み上野アメ横加美杏奈かみちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング