鈴木伸之、サウナでパトカー出動トラブルに 「調書まで?」と驚きの声
『ダウンタウンなう』に俳優の鈴木伸之が出演。盗撮被害に遭った際のエピソードを披露した。
5日の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、人気企画「人志松本の酒のツマミになる話」を放送。俳優・鈴木伸之の衝撃エピソードが、視聴者のあいだに反響を呼んでいる。
■サウナにいた怪しい男
実際にお酒を飲みながら、ざっくばらんにトークをしていく同企画。今回の放送では、「許せないことをされたとき、どう対処する?」というテーマが話題に。
鈴木が話し出したのは、一般人とのあるトラブルに関するエピソードだった。その日、サウナに入ろうとロッカールームで着替えていると、端に座った男が、携帯電話を向けてきたのだそう。
最初は気のせいかとも思ったらしいのだが、鈴木の移動に合わせ携帯電話を向けてきたために「盗撮」だと確信し、すぐに「撮られたりしてないですよね?」と勇気を持って声をかけたという。
関連記事:千鳥・ノブ、前職を明かし驚きの声 「超エリートじゃん…」
■盗撮した衝撃理由
すると男は「あ!」と驚く素ぶりを見せ携帯を隠したため、即座に奪い取り画面を見たところ、なんと鈴木の裸体が7枚ほど写っていたのだそう。
すぐに警察に通報し、到着するまでのあいだ、男から話を聞いていたという鈴木。「何で写真撮られたんですか?」と尋ねたところ、小声で「大きかったから」と返答があったと話すと、スタジオからは笑いが起こった。