児嶋一哉、「児嶋だよ」誕生秘話告白 きっかけは明石家さんまと今田耕司

アンジャッシュ・児嶋一哉の代名詞、名前を間違えられて「児嶋だよ」とツッコむスタイルが誕生したのは…

2021/03/06 10:45

児嶋一哉

5日放送『アナザースカイII』(日本テレビ系)にアンジャッシュ・児嶋一哉が登場。代名詞とも言えるツッコミ「児嶋だよ」の誕生秘話を明かした。



 

◼大活躍中の児嶋

相方・渡部建の不倫が発覚、芸能活動を自粛してから1人での活動を余儀なくされた児嶋。芸人だけでなく俳優としても高い評価を受けるなど、幅広い活躍を見せている。

MCの今田耕司は騒動当時を振り返り、「現場で会うたときは、笑いに変えていこうぜ」とLINEで連絡したと告白。

「感激して返してきよるで、って思ってたけど既読にもならへん。LINEが変わってるねん」と連絡先が変わっていたと指摘、児嶋は「申し訳ないですね。でも今(聞いて)ウルウルしてる」と笑った。


関連記事:『スッキリ』アンジャ児嶋、加藤浩次からの思わぬ一言に驚き 「やめなさい!」

 

◼「児嶋だよ」の誕生

下積み時代や現在の活躍を振り返っていったこの日。児嶋の名前をあえて「大嶋」などに間違え、児嶋が「児嶋だよ」とツッコむ持ちネタの話題に移っていく。

2007年から今田の番組にレギュラー出演していたアンジャッシュ。「児嶋だよ、もハニカミながら言ってたもんな」と今田が振り返る。

児嶋は「今田さんが『最初やったの俺ちゃうか?』って言ってるって聞いた」と口を開くと、今田は「でも、さんまさんも別でやってはったから…」と明石家さんまも当時「児嶋だよ」に辿り着いていたと指摘した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼『さんま御殿』で…
テレビ誕生秘話明石家さんまアンジャッシュツッコミ踊るさんま御殿児嶋一哉今田耕司アナザースカイⅡ児嶋だよ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング