田村淳、SNSでブロックする理由明かす 「正論すぎる」の声相次ぐ

田村淳がツイッターでブロックしたことについて「ブロックする自由もある」と主張した。

2021/03/06 15:30


 

■共感と称賛の声が相次ぐ

あるツイッターユーザーをブロックした理由についてつづった田村に対し、「おっしゃるとおりです。見る側にも権利はあります」「正論ですね。最低限言葉づかいくらい気をつけないと」「当然の権利。わざわざ説明するなんてやさしい」と共感と称賛のコメントが殺到した。


関連記事:田村淳、『グッとラック』出演を経て体に変化 ファンにも少なからず影響が…

 

■「LINEでブロック」経験者は2割

様々なコミュニケーションツールで搭載されているブロック機能。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,362名を対象に調査を行なったところ、「LINEでブロックしたことがある」と回答した人は全体の21.4%となった。

LINEブロック
ツイッターのほうが、不特定多数とつながることができるため、ブロックを利用する人はこれより多くなることが推測される。ブロックされたくないのであれば、過激な内容の投稿・言葉づかいには注意してSNSを利用すべきだ。

・合わせて読みたい→田村淳、飛行機で見かけたCAの行動に驚き 称賛相次ぐ一方で不安の声も…

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSツイッター田村淳誹謗中傷ブロックロンドンブーツ1号2号言論の自由
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング