香取慎吾、本気のアカペラを披露 「やっぱり歌上手い」とファン称賛

香取慎吾がYouTubeに動画を公開。草彅剛が作詞した楽曲をアカペラで歌う一幕があった。

2021/03/06 19:45

香取慎吾

タレントの香取慎吾が5日に自身のYouTubeチャンネルを更新。同じく元SMAPの草彅剛が作詞した楽曲をアカペラで歌い、ファンから興奮の声が集まっている。



 

■草彅ハウスに潜入

香取は草薙がYouTubeの撮影で使用している作業場に勝手に侵入し、飾られている雑貨などを紹介する動画『しんごちんがユーチューバー草彅ハウスに潜入しました!』を公開した。

香取が最も興味を示したのが、YouTubeのチャンネル登録者100万人を達成したクリエイターに与えられる「金の盾」だ。草薙の登録者数は現在109万人で、対する香取は42万人ほど。

そのため香取は金の盾を手にして「迫力があるね」と興奮した様子を見せ、「いつの日か金の盾を貰える日まで、いっぱい遊びたいと思います」と、登録者100万人に向け意気込みを語った。


関連記事:香取慎吾、新しい地図3周年に「感謝の笑顔」 祝福の声が続出

 

■本気のアカペラを披露

さらに香取は登録者数が10万人を突破すると貰える「銀の盾」について、「お家に仕事のものは一切置かないけど、珍しく銀の盾は飾ってますよ」と明かした。

動画の最後にはギターの代わりに掃除用のハタキを持ち、草薙が2020年に発表したソロ曲「みち」をアカペラで歌いあげている。

動画は1日で14万回再生され、YouTubeの急上昇ランキングにも浮上。香取の侵入に気付いた草彅はツイッターで「勝手に何やっちゃってんのよー慎吾ちん」と絵文字を交えて、ツッコミを入れた。


関連記事:香取慎吾、日本選手権初Vの元SMAP・森且行選手を祝福 「涙を貰いました」

 

■歌声にファン称賛

ファンの中には作業場を勝手に漁る香取の生き生きとした様子に、2018年に放送終了したバラエティー番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)を思いだした人もいるようだ。

またコメント欄には「歌がガチだから刺さりまくった」「完全アカペラで、歌の上手さが際立って聞こえました」「やっぱり歌うまいですね!」など、香取の安定した歌唱力を称賛する声が集まった。

ちなみに香取は2020年にYOASOBIの『夜に駆ける』や瑛人の『香水』を本気で歌う動画を公開しており、どちらも再生回数は590万回を超えている。

・合わせて読みたい→香取慎吾、突然のツイートに感動するファン続出 「救われた…」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画YouTube香取慎吾草彅剛元SMAPアカペラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング