恋人と毎日連絡を取りたい人は4割以下 する人・しない人の意図を調査してみた

毎日連絡をしてくる人は脈ありなのか!? その答えは…。

2021/03/07 18:00

 

■毎日連絡取らなくてもいい人の意見

「寝て、起きて、学校に行っての繰り返しなんだから、特に変化がないなら連絡をとる必要はないと思うから」(10代・男性 学生)


「忙しい日もあるので、毎日は厳しい」(20代・女性 清掃関係)


「いくら好きでも、毎日の連絡はちょっと負担になる」(30代・男性 商社)


「別に毎日連絡を取り合わなくても、会ったときに話せばいいと思うから」(20代・女性 コピーライター)


両方の意見を出してみましたが、これは価値観の違いなのかもしれません。


関連記事:獄中から元カノに4000回以上も連絡 「生き地獄を味わえ」と脅した男に実刑判決

 

■毎日連絡をくれる人は脈あり!?

でも、毎日連絡をくれる人ってたまにいますよね。あれはただの暇つぶし? それとも自分のことを好きでいてくれているの? 最後はそんな問いに答えたいと思います。

答えは「YES」です。いくらマメな人でも、毎日連絡を取ることは、好きでもない限りできないものです。ですが、稀に下心や暇つぶしなどで毎日の連絡をしてくる人もいるので、以下の3点をチェックすると、脈ありか判断がつくはず。

①質問を質問で返してくれる


②会話を覚えている


③会いたい、遊びたいという気持ちがあるか


毎日の連絡も、数字でできている。

・合わせて読みたい→腹黒の自覚がある人は5割以上 あなたのレベルを診断テストでチェック

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル婚活連絡調査モテテク恋活中村愛マメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング