元生徒の男子たちへ卒業祝いか 47歳女教師が自身のわいせつ写真送り解雇

自身のヌード写真を、18歳の教え子たちに送った47歳。よほど自信があったのかもしれないが、母親としては恥ずかしいという声も。

2021/03/07 08:00

 

■2人の息子の母親

ハンドワーガーはヘブライ・アカデミーの英語科の責任者を務めており、家庭では2人の息子の母親でもあった。さらに夫は、Fox系列の地元テレビ局『WSVN-TV』のニュースレポーターをしていた。

こうしたことから、世間からは「なんと恥ずかしい母親だ」「ご主人の経歴にも顔にも泥を塗った」といった声もあがっている。この事件を受け、学校は保護者宛に謝罪の手紙を配布。今後も調査を続け、男子生徒を対象にカウンセリングの機会を設ける予定だという。


関連記事:オンライン授業中にあらぬ音声と恍惚の表情 生徒の苦情で男教師を調査へ

 

■教師に恋愛感情は?

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「学生の頃、教師に恋愛感情を抱いたことがある」と答えた人は全体の14.6%だった。

性年代別では30代男女と50代男性が17%ほどと高いが、現役学生の年代に当たる20代男性は9.0%と低い。

学生の頃、教師に恋愛感情を抱いた経験者の割合

特に男の子の初恋の相手が「幼稚園の先生」とは、よく聞く話だ。ニコニコして優しい、お世話好きなお姉さん的な女性に心を奪われるのだろうか。

今回のケースでは、自分の母親ほどの年齢ともいえる47歳のハンドワーガーのヌード写真に、元教え子たちは興味をそそられたのかは謎である。

・合わせて読みたい→ベテラン女教師がマスク着用を徹底指導 逆らう生徒4人の顔に消毒液を噴射し逮捕

(文/しらべぇ編集部・桜田 ルイ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメリカ高校生卒業教師成人刑事責任ヌード教え子スナップチャット翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング