「我が子の姿と重なった」 バルコニーから転落した女児を救った男性に称賛

今にも高所から落下しそうな女児を見て、救うことを決意した男性。その正義感に、多くの人が感動した。

社会

2021/03/07 13:00

バルコニー・少女
(globalmoments/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

命の危機にさらされた幼児を見て、咄嗟の行動に出たある男性。わずかな時間で下した決断が功を奏し女児を見事に救えたことを、『New York Post』などが伝えている。



 

■女の子に命の危機

先日のこと、ベトナムで暮らす女児(2)が団地12階のバルコニーにぶら下がり、落ちそうになって悲鳴をあげた。

たまたま同建物の近くに停めた車の中にいた男性(31)は、いきなり響き渡った絶叫に震撼。外を確認すると今にも落下しそうな女児の姿が目に飛び込み、ひどい衝撃を受けたという。

男性はすぐに車から飛び出し、団地の下に収納庫があることを確認。「あの子が落ちるとしたら、この収納庫の上だ」と考え、倉庫の上に急いでよじ登り、落ちてくる女児を受け止めようと考えた。


関連記事:腕が壊死するまで姪を虐待 切断にまで追い込んだ親戚に実刑判決

 

■見事な救出劇

バルコニーに必死にぶらさがっていた女児だが、力尽きて猛スピードで落下した。男性は「うまく受け止めてみせる」と決意したものの倉庫の上は湾曲しており、足を踏ん張ることができずに焦ったという。

それでも全身の力を込めて前方に飛び出し、落下してきた女児をキャッチ。その衝撃で屋根にはくぼみができたというが、女児が命を落とすことはなかった。

次ページ
■救われた命

この記事の画像(1枚)