遺体になった弟と数ヶ月も共同生活 孤独を恐れた中年男の行為に震撼

一緒に暮らしていた弟が死んでもなお、事実を受け入れられなかった男。その不安感は、彼を異常な行動に駆り立てた。

2021/03/07 07:00

 

■発覚した事実

弟の死を隠し、家にこもりきりになった男。しばらくすると隣人らも「どうしているのか」「まったく見かけないが大丈夫なのか」と心配するようになり、様子を見に行くことにした。

そこで家に入った隣人らは、ソファーが異臭を放っていることに気づき、覆っていた毛布を剥がして弟の遺体を発見した。驚いた隣人らの通報を受け急行した警察は、現場から遺体を回収。弟を手放せない男に代わり、埋葬することにしたという。

なお弟の死に事件性はなく、「心臓発作で死亡したようだ」と海外メディアは伝えている。


関連記事:生後6ヶ月の弟を殺害した疑いで12歳の姉を逮捕 慎重な事情聴取が続く

 

■「一人でいると寂しい」約3割

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の29.6%が「一人でいると寂しく感じる」と回答した。

一人でいると寂しく感じるグラフ

弟と静かに暮らしていたこの男にとって、一人になることは不安でしかなかった。

当局に事情を聞かれた男は「孤独が怖い」「だから弟の死後もそれまでと同じように扱っていました」などと話しているが、世間からは「ひたすら怖い」「同情すべきなのかどうかも分からない」という声が噴出している。

・合わせて読みたい→冷凍保存用の棺に長時間入れられ… 葬儀準備が始まるも救出された70代男性

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察死亡隣人孤独異臭遺体腐乱翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング