張本勲氏、『サンデーモーニング』で大谷翔平を大絶賛 「掌返し」との声も

今年復活をかける大谷翔平がOP戦で大活躍。これまで「練習不足」を指摘してきた張本氏も脱帽。

2021/03/07 10:45


 

■「掌返し」の声も

張本氏は『サンデーモーニング』内で大谷選手について厳しい発言をすることが多く、2月21日の放送でも「全力でやってないからね。投げるほうも、全力で投げてないから怪我が心配。毎年毎週言ってるでしょ、ちょっと練習不足でね、下半身をもっと鍛えてもらいたい」と苦言を呈していた。

今週はそんな発言が嘘のような「大絶賛」だっただけに、視聴者からは「張本さんが大谷を褒めるなんて珍しい」「何かあったんだろうか」「もう掌返ししている」などと、戸惑いの声が上がる。

一方で「成績を残せば評価してくれる」「それだけ良い投球をしたということ」「投手大谷は評価していた」という指摘も出た。


関連記事:張本勲氏、巨人・桑田真澄コーチの理論に怒り 「科学的なら東大生が全部上手くなる」

 

■今季の活躍に期待

右肘手術の影響で昨年は投打に精彩を欠いた大谷投手だが、オープン戦を見る限り調子は上向きのようで、張本氏も楽しみにしている様子。今シーズンはアメリカ球界を驚かすような、二刀流の活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→『サンモニ』張本勲氏、後輩からの「あっぱれ」に喜び 大記録に視聴者も驚愕

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ野球TBSメジャーリーグ大谷翔平張本勲関口宏サンデモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング